フランスが恋しい

フランスには行った事はない
行ってみたい場所のひとつなだけ

にわかフランスファンとでも言いましょうか

ただ最近、料理をまともにし始めたせいか
脇雅世さんや雨宮塔子さんの本を読んだりしてしているうちに
私もマルシェに行きたくなった
でもそんな時間もお金もないので
週末地元で開かれるマルシェでも満喫して来ようと思う


それから今度はハーブ料理に欠かせないと言う
ブーケガルニにが欲しくなった
でもスーパーには売ってないので
ブーケガルニを作るためにハーブ苗を揃えてみた
パセリの苗も買おうと思ったのだけど2年草だったので
一先ずコモンタイムとローズマリーローリエを購入
ポロネギも欲しかったけど出会った試しがない
さすがに苗は売ってないのかな


今は毎日ハーブとにらめっこ
毎回枯らしてしまうので今度こそ育ってくれると嬉しいな